PROFILE

森田隼人(六花界グループ代表取締役社長)

森田隼人(六花界グループ代表取締役社長)

Tall:cm
Bust:cm Waist:cm Hip:cm
Shoes:cm

経歴

プロフィール

  1978年大阪府生まれ。
大学卒業後、建築会社を経て25歳で独立。
デザイン事務所「M-CROME」を設立。
その後公務員を経て、2009年に東京・神田のガード下に「六花界」をオープン。
多くのメディアに取り上げられ「肉と日本酒」の文化を構築する。
その後、2012年に「初花一家」2013年に「吟花」2015年に「五色桜」2016年に「クロッサムモリタ」2018年に「トライリウム」など計7店舗をオープン。
日本酒の活動での功績が認められて、「第12代酒サムライ」に叙任され、日本に限らず世界各地で肉と日本酒の普及活動も行っている。
また、シェフだけではなくプロボクサーやモデルの一面も。
国家資格である一級建築士なども持つ異例のシェフ。
芸能界との繋がりも深く、各メディアから注目を受けている。

経歴

2009年 六花界
神田
2.2坪の極狭店舗で話題になり、連日超満員の立ち焼肉スタイル。肉に日本酒を合わせるという今までにない提案も話題に。
2012年 初花一家
住所非公開
六花界が連日満員になってしまったため、常連さんのためにオープン。
目の前でお肉をさばいていく肉割烹スタイル。
SNS投稿禁止、写真撮影NG、私語厳禁。
2013年 吟花
住所非公開
女性しか予約の取れない焼肉割烹のお店。
女将が切り盛りをし、様々なスタイルで肉を楽しめる。
2015年 五色桜
住所非公開
バルスタイルの新しい焼肉。
日本酒は自身で自由に選べるスタイルが好評で今まで出会ったことのない日本酒を気軽にペアリングできる。
2016年 クロッサムモリタ
住所非公開
六花界グループ最高峰のお店。完全会員制。
全方位プロジェクションマッピングを使用し、食にエンターテイメント要素を入れ肉のフルコースを提供。
2017年 酒サムライ叙任
肉と日本酒の活動が認められ、日本酒造組合青年協議会が叙任する日本酒の大使とも言える称号「酒サムライ」を叙任。
年間世界で5名しか叙任されない。
2018年 TRYLIUM
東麻布
肉を様々な観点で楽しむことのできる料理の数々を提供。
日本酒との完璧なペアリングを提供し、スタイリッシュで洗練された店内は他店舗同様森田自身が設計を行った。
一般予約が取れることも話題の一つに。

TV

2018年 日本テレビ「ヒルナンデス」
日本テレビ「沸騰ワード10」
2017年 日本テレビ「沸騰ワード10グルメの変態さん&取材NG解禁SP」
日本テレビ「忍24」
テレビ朝日「お願いランキング1部」
2016年 TBS「櫻井・有吉THE夜会」
テレビ朝日「ももクロChan」
TBS「うまい肉なるほど大辞典2016」
日本テレビ「ダウンタウンDX」
テレビ朝日「ぷっすま」
日本テレビ「ヒルナンデス」
2015年 テレビ東京「Crossroad」(森田隼人密着取材)
テレビ朝日「ワイドスクランブル」
フジテレビ「全力脱力タイムズ」
テレビ東京「出没!アド街ック天国」
TBS「ぴったんこカンカン」
テレビ朝日「お試し買っ!」
テレビ東京「劇セマ繁盛店」
etc...

雑誌

  「GOETHE」「百花美人」「DISCOVER JAPAN」
  「東京カレンダー」「dancyu」「男の隠れ家」
  「めしとも」「飲食店経営」「散歩の達人」
  「おひとり様のすすめ」「ぜんぶ食べたい肉グルメ帖」
  「oggi」「大人の立ち食いグルメ東京編」「FRIDAY」
  「ESSE」「女性セブン」「週刊現代」
  「かがやかんと。」「肉ノート」「BRUTUS」
  「月刊食堂」「日系レストラン」「大人の週末」
  「pen+」「オレンジページ」「Gainer」
  「TOKYO VOICE VOL.5 東京深夜食堂」…
ファッション誌、グルメ誌などジャンル問わず他多数ご紹介いただいています。

連載&著者

  「大繁盛の秘密教えます!激セマ立ち飲み焼肉店『六花界』だけに人が集まる理由」(2013年角川学芸出版)
  「日本外食新聞」(No.1〜50)

イベント実績

2018年 【スペイン】Yashimaコラボナイト
【日本】シェフ-1 テストキッチンHこけら落とし
【日本】Okinawa Challenge 2018
【日本】Project Japan 2018
2017年 【ギリシャ】GREECE Challenge
【タイ】THAI Challenge
【日本】壱岐の食材イベント
【日本】シェフ-1
2016年 【スペイン】トマト祭りイベント
【日本】シェフ-1天草ナイト
etc...
近日実施予定 【台湾】リージェントホテルへの期間限定出店
【アメリカ】NY Challenge
【オーストラリア】日本酒乾杯ナイト
【タイ】バンコク出店予定
【日本】Project Japan vol.8
シリーズ化 【日本】Project Japan vol.1〜7

チャレンジ

BARCELONA Challenge
【スペイン】2018.05.30-31
スペインにて40年にも渡り日本料理を提供し続けている老舗の「Yashima」にて肉と日本酒のコラボレーションイベント。
THAI Challenge
【タイ】2017.11
タイのアイアンシェフを制した山本シェフのいる「派隠hagakure」と「新橋清水」の系列店「あぶり石田」とのコレボレーションイベント。
タイでは近年和食が人気に。それにともない、和牛への注目もグングン上がっている。
GREECE Challenge
【ギリシャ】2017.09
森田が単身で訪問し、数日のうちに実現した奇跡のイベント。
ANISSA BEACHでのダイニングアウトナイト。
日本からきたシェフとして現地でも話題になり現地国営放送の取材を受け、報道された。
トマト祭りチャンレンジ
【スペイン】2016.08.31
世界的に有名なトマト祭りの投げ終わったトマトを食材として調理!
今までにない取り組みでロシアテレビの取材もいただきました。
シェフ-1 テストキッチンH
2018.04.22
イタリアンの巨匠、山田宏巳シェフ率いる日本トップシェフの一人として参戦。
他のシェフに負けないとっておきの肉料理を提供し、お客様の舌を唸らせた。
シェフ-1 天草ナイト
天草の食材とギュッと集めたイベント。
森田からは天草の黒牛を提供。また森田から各シェフにお題を与えシェフ同士で競う炎の料理人対決も実施。
Project Japan
全グループをあげて行うイベント。
日本全国から酒蔵にも参加してもらい、肉と日本酒のイベントを実施。
料理だけでなく、パフォーマンスにも定評があり全てのエンタメ要素を詰め込んだビッグイベント。
今年で第7回を迎えた。
Okinawa Challenge
現地のアグー豚生産者とコラボレーションをし、アグー豚と和牛のスペシャルナイトを毎年GWに実施。
グループの千店舗を閉め、全員が沖縄入りするほどの力を入れ取り組んでいる。
鹿の狩猟
【北海道釧路】
命をいただくシェフだからこそ、命の現場に足を運び鹿の狩猟を毎年行っている。
森田が狩猟した鹿はマタギに丁寧にさばいてもらい、お店に入荷。
命の循環をお客様にもお話をし、食へのエデュケーションを行っている。
牛の生産
【熊本県天草、他】
牛肉は全て契約酪農家でのお肉を提供。
ちゃんと全て精子から選択し、育成させている。
その牛が2018年位は九州全土での鑑評会で金賞を受賞。
その価値はなんと数千万もの値がついた。
最高ランクのA5の中でのA5-A12という最高峰のお肉を提供している。
第12代酒サムライ叙任
「肉と日本酒」の文化を構築し、多くの場面にて日本酒の活動をしてきた功績が認められ、日本酒造組合青年協議会から「第12代酒サムライ」に叙任。
一年に5名ほどが全世界から選出され、その比率は日本人2名、外国人3名という類を見ない少なさ。
世界中にいる酒サムライと手を組みながら、更に日本酒貢献活動へ力を注力。
KUDEN出演
クリエイティブで新しい時代を創り上げている人が15分間のスピーチをする話題のイベント。
そこにヘッドスピーカーとして森田が登場。「シェフの設計図」というテーマで建築士としての観点も織り交ぜながらトーク。
一食毎に込められた命のストーリーやお店誕生秘話、人生の設計図の話をし、圧倒的なトークで会場を沸かせた。
「社長の失敗そして復活」に登場
「全て実話」が話題のビジネスマンガ。
今までの活動や六花界のストーリーなどを通して、森田の人柄やマインドがわかるショートストーリー。
実体験から学べる唯一のニジネス漫画として人気を誇るシリーズの第13話に登場。
Shine on Kids!チャリティー活動
小児がんの子供達のためのチャリティイベントにてスポンサーに。
またそれだけではなく、チャリティオリジナルラベルの日本酒も作成。
お店でも実際にお客様からいただくお月謝の一部をチャリティ資金として計上している。

















MENU